地区行事にひとりで初参加

しまりー

2023年11月06日 00:00

先月、地区のゴミ拾いがありました。
うちの地区は、みんなで集まった後に隣組の人と隣組の家の周りのゴミを拾うだけ。
ゴミも落ちていないので、10分歩くだけのゴミ拾いです

その日は朝から出かける用事があり、
欠席の連絡をしようかと思ったのですが、
ふとムクに

ゴミ拾い、お母さんの代わりに出る?

と言うと

いいよ

の返事。えーっ!
びっくりしつつ、出てくれるのは嬉しいので、
「ありがとう!たすかる!」の連発です

隣のご主人の顔はわかると言うので、
お隣さんには「ムクが出るので一緒に歩いて欲しい」とお願いしました。
当日はどうだったのか心配でしたが、本人から自主的に報告はないので
帰宅してから様子を聞くと

できたよ。ごみ、なかった。

とのこと。成長したね〜
近所の方に存在を知ってもらうこともできたので良かったです。
いつか大きな公園の草刈りにも行けるようになるといいな…
ハハの野望は膨らみます

関連記事